ホームお知らせ・ニュース音楽発表会を行いました。

3月4日(金)音楽発表会を行いました。

 

2月に行う予定でしたが、園の都合で延期になっていました。

 

また、北海道に出されているまん延防止等重点措置に基づき、人数や換気等の対策を講じて実施させていただきました。

 

本来であれば、従来通り園全体で発表し、年少クラスさんのかわいさや年中クラスのあどけなさ、年長クラスのカッコよさを園児さんも保護者の方にもご覧いただきたかったです。

しかし、今できること、今子どもの成長を感じてもらうことをねらいとしたこと、保護者の方にも楽しみにしていた様子が伝わってきました。

 

園の都合とはいえ、延期になってもご理解ご協力をいただけたことに感謝申し上げます。

 

 

 

 

クラスや子どもたちにあったスタイルの発表は園長先生も見ていて、楽しませてもらいました。

 

 

藤ヶ丘幼稚園名物「和太鼓の発表」は大きな拍手をいただきました。

 

ひとりの発表も頑張ったよ!

 

いつもの帰りの会の歌もお父さんお母さんの目の前でやってたクラスがありました。

照れくさいけど、お父さんお母さんとっても喜んでくれました。

 

久しぶりの発表の場、いつもと違う雰囲気に嬉しかったお友だちもいましたが、ドキドキして思うようにいかなかったお友だちもいたようです。

それもまた、自分がおかれている状況がわかっているということだと考えています。

色んな気持ちに寄り添いながら、少しずつ前に踏み出せるように見守っていきたいと考えています。