ホームお知らせ・ニュースたのしかった運動会②

ここからは、お父さんお母さんも楽しかったものを紹介します。

 

白熱したクラス別リレー競争!

 

ゆり組さん

途中、差があったものの追い越し追い上げで、良い戦いが見られました。

最後まであきらめないで走る子どもたちに大声援でした。

 

もも組さん

ドッチボールや鬼ごっこ遊びが大好きなクラス。

走り方も子どもらしさは残るものの、力いっぱい走っていました。

競争なので勝ち負けはつきます。

諦めないで戦うからこそ、悔しい気持ちからこの次どうするのか考える…心が育ちます。

この勝負では負けたチームに拍手をおくる子どもたちがいました。

じーんときました。

 

今度は親子で戦います。

『竹取物語』タオルを竹に見立て、ルールがある中たくさんタオルを取った方が勝ち。

ゆり組の気合は十分です。

お父さんお母さんも勝つ気まんまん。

よ~い

スタート

お父さんお母さん、優しく引っぱっています。

子どもたちはいたって真剣!

本当に子どもたちが力を合わせて引っ張っていました。

 

さて、つづいて~もも組さん。

お父さんお母さん、いじわるしていないかな?笑

でも、おもしろおかしくしてくれているのかな?

 

今年は子どもたちがやってみたい運動会ということで取り組んできました。

お遊戯やカラーガードは子どもたちの「きょうもれんしゅうやるよ!」という言葉に委ねたり

この競技だったら、みんなが頑張りたい気持ちになるんじゃないかな?と子どもたちと相談したり。

 

閉会式では素敵な笑顔で終えることが出来ました!

子どもたちをはじめ、お父さんお母さんも楽しんでもらえた運動会。

それは子どもたちからの声が運動会を作っていたからです。

 

たくさんのご声援ありがとうございました。

 

続きは第2部へ